お悩みQ&A詳細

質問をする

51歳です。

0

2024.03.13(女性/50代〜/瞳)

ヘアケア 傷み

51歳です。
年に3~4回のコスメ縮毛矯正と2か月に1度程度で白髪染めをしています。
本当は白髪が早く伸びるので早く染めたいのですが痛むと悪いので染める2週間前までくらいは自宅でカラートリートメント(クレイサスかサイオス)をしています。
現在縮毛矯正してから2ヶ月ちょっと経過していますが
毎日髪の毛を洗ってトリートメントした時はいいのですが、タオルドライしている時にすでに髪がギシギシしていて、襟足などはくせ毛が強いせいか絡まりあっていて大き目のコームで
絡まりをほどきながら溶かすようにしています。
あまりにもギシギシしているし、地肌が弱いせいか色んなヘアケアを使用すると頭皮湿疹が出てきてフケが出たりするので、
コラージュフルフルネクストシャンプーしっとりタイプ→ミルボン プラーミア エナジメントトリートメント→ヘアプロブローローション
というラインでやっていましたがあまりのギシギシパサパサ状態なので、
ここ1週間くらいは
グローバルミルボンリペアシャンプー→kyogokuケラチントリートメント→kyogokuケラチンミスト
という流れをしていますが、トリートメントを洗い流してタオルで拭いたそばからギシギシで襟足なんか絡まりまくってます。
どちらにしても頭皮湿疹の薬はかかせませんが・・・
(コラージュフルフルシャンプーにすると頭皮湿疹は良くなりますが、シャンプー後にギシギシゴワゴワです)

髪の長さは鎖骨下くらいです。
あまりのギシギシで艶のある髪じゃないので次回縮毛矯正の時に肩かかるくらいまで髪を切ろうと思います。

なんかこのギシギシにおすすめの効果のああるホームケア商品を詳しく教えて下さい。
オージュア インメトリィとかがいいでしょうか・・?

教えて下さい。

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索