お悩みQ&A詳細

質問をする

質問失礼します。

1

2024.02.20(女性/20代/萌音)

ヘアケア その他

質問失礼します。
腰より長いロングヘアなのですが、最近もっと伸ばしてみようと挑戦している中、以前より絡まる頻度が増えたように感じでいます。
梳かしても少ししたらすぐ絡まってしまいます。
今まで特別なヘアケアはしておらず、ヘアアイロンも必要なかったのですが、こんなに絡まるならヘアアイロンを買った方がいいかな?と思っています。
しかしヘアアイロンが本来どんな目的で使われるか全く知らないので、ご助言をいただければと思い投稿しました。

今からちゃんと美容室に行って相談するべきだとは思うのですが、訳あって暫くは外出できないのでおうちで出来る方法を探しています。
因みにシャンプートリートメントなどの洗髪方法は推奨されている方法で行っています。ヘアオイルなどは使用していません。
元は割とまっすぐな太めの毛が多かったのですが、闘病生活中にずっと寝ていたことがあり、その後、毛質が細めになって絡まりやすくなりました。
取り急ぎ絡まりを一日でも防げるならヘアアイロンを購入してみようと思っているので質問のメインはそちらなのですが、お手数でなければ日常に取り入れられるヘアケアの方法や、一日だけでも絡まらない方法を教えていただけるととっても嬉しいです!

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めまして!

インセプションの網田です!

日常生活の中でできるだけ絡まりにくくするとなればヘアアイロンの購入よりドライヤーで乾かす前のオイルやトリートメントをつけてドライヤーを当てる方が良いと思います。

ヘアアイロンですとその時はいいのですが毎日のこととなると少し大変になってしまうのでオイルやトリートメントなどで保護した方がより確実にケアはできると思います!

ご参考になれば幸いです!

網田

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索