お悩みQ&A詳細

質問をする

最近、白髪が目立つようになってきました。また、髪の毛の量も減ってきたような。どのようなケアをしたら、いいでしょうか?

NEW

5

2017.11.20(女性/44歳/めぐちゃんママ)

ヘアケア その他

最近、白髪が目立つようになってきました。また、髪の毛の量も減ってきたような。どのようなケアをしたら、いいでしょうか?

知りたい人数 23

それ知りたい

通報する

回答一覧

A

こんにちはSEAQUENCEの木田です。
毛量の減少、ボリュームが無くなってきた…など年齢と共に気になってきますよね…シャンプーや、シャンプーの、やり方などで、多少は回避されると思います!!ボリュームが欲しければ、スカルプシャンプーや、ハリコシの出るシャンプーを使えば以前よりは良い感じになると思います。多少のギシギシ感は、出てしまいますがそこは、トリートメントで、カバーできるので大丈夫だと思います!
白髪は、抜かずに染めるか、根元からカットをお勧めします!
是非ご相談下さい。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

A

初めまして BEAUTRIUM 神戸店 門田 恭弥と言います。

大人女性の一番の悩みだと思われます。

白髪の対策として、
白髪染めをすればしっかりと白髪は染まります。ですが、明るめのおしゃれ染めのようなカラーは難しくなります。

今、めぐちゃんママさんがカラーをしてない状態であれば白髪染めではなく、おしゃれ染めでカラーをするのをオススメします。

白髪はしっかり染まりませんが、薄く染めることはできます、そうすることで新しく出てきた白髪に対しても馴染みますので、今後増えてきてもなじみやすいです。

染めたくない場合、
ヘッドスパや、頭皮用のエッセンスをお使いになるといいと思います。

今、白髪を増えないように頭皮環境を整えてくれたり。

頭皮を活性化を促し、黒髪に含まれているメラニンを作ってくれる細胞を再び活動させて白髪になってしまった毛を黒髪として生やすことのできる

エッセンスなども販売されています。

頭皮用のエッセンスなどを使ってマッサージすることで 発毛も促すことができるので、抜け毛なども減っていけますので、

一日でも早く取りかかれると早く効果を期待できます。

是非、お試しになってください。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

A

白髪のメカニズムは未だに解明されていません
気になるようでしたらやはりカラーリングが必要になってきます
髪の毛の量が減った、または髪の毛が細くなってきたのだと思います
今の髪の毛をこれ以上細くさせないためにも育毛ケアが必要になってきます
Wishでは地肌、育毛ケアのできるシャンプー剤をご用意しております
使っていただいてるお客様から支持をいただいているので気になりましたらお気軽に是非一度ご来店くださいね

参考になった人数 2

参考になった

通報する

A

残念な事に白髪は増える事はあっても減る可能性は少ないと思います、女性は白髪はない程若く見えるのでやはり染めることをお勧めします。昔と違い白髪染めが髪の毛に与えるダメージは少なくなっています、とは言え年齢とともに髪の毛も痩せてきますので若い時の様なしっかりとハリのある髪の毛に戻すトリートメントも有るのでしっかりケアしながら染める事をお勧めします。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

A

確かに、加齢とともに色々変化しますよね!正解はこれと言って無いと思いますが私どもはお客様みたいな悩みを一緒に解決したいのでエイジング毛に向き合って仕事しております。
今、わかってる事は代謝の低下、ホルモンバランスの乱れ、食生活の贅沢病等・・・ありますが頭皮ケア、適度な運動、年齢にあったケアである程度改善、進行を抑える事ができます!!!
もし、興味がございましたら当店にご相談くださいませ。何かしらご協力できると思います

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索