お悩みQ&A詳細

質問をする

柔らかくて少なめな猫っ毛のくせ毛なのですが、朝どんなにドライヤー&冷風で真っ直ぐにしても梅雨時期は特に、外出中にすぐにモシャモシャになってしまいます(涙)

NEW

5

2017.11.13(女性/49歳/ななれん)

ヘアケア その他

柔らかくて少なめな猫っ毛のくせ毛なのですが、朝どんなにドライヤー&冷風で真っ直ぐにしても 梅雨時期は特に、外出中にすぐにモシャモシャになってしまいます(涙)

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

A

こんにちはSEAQUENCEの木田です!
梅雨も終わって今は過ごしやすい季節になったと思います!!
この悩みだと、改善する為には、カットの方法や、あとはトリートメントや、ストレートで、改善されると思います!
方法によって、どこまで改善すれば、ご納得頂けるかは、実際にカウセリングしないと分かりませんが、是非ご相談下さい。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A


こんにちは!雨の日の癖気になりますよね・・・。
真っ直ぐにしたいのであればやはり縮毛矯正をオススメします。
Wishでは縮毛矯正をかけるお客様がとても多いです。
ただ、みんな真っ直ぐにしたいわけではなく
フワっと広がるくせを抑えたい、この部分だけくせを取りたいなど
部分的にかけたり、お薬の種類を使い分けすることで
より自然な仕上がりになります!!
手入れが楽になったというお声も多くいただいておりますので是非ご相談ください。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

こんにちは!
猫っ毛のくせ毛ということで、ソフト矯正をお勧めします。縮毛矯正ほどキッチリ真っ直ぐにするのではなく、ふんわりと丸みを出しながら、ストレートにするので、自然なヘアスタイルが可能です。
気になりましたら、気軽にご相談ください。
apish AOYAMA 中島和樹

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

世界的にみても日本は湿度が高く、くせ毛の方には辛い国なんです。そんな日本人の殆どがくせ毛と言う髪の毛に対しては大変辛い環境です。髪の毛の中をしっかり埋めて髪の毛を丸に近ずけ髪の毛に重さを持して最後に湿気を跳ね返す様なシリコンの入ったスプレーで湿気対策がお勧めです。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

A

見てないので正確な回答ができませんがお客様の悩みは私の知る限り一番難しい髪質ですよ!
縮毛矯正だとスタイル作りが大変になる可能性もあるし少しくせ毛があるみたいで雨等の湿気でうねりが出てパサパサになりそうな…
今、私が知る限りよさそうな方法はリュミエリーナのドライヤー、ストレートのコテ、シャンプーコンディショナー、エッセンスをお勧めします。
解決はしなくとも必ず変わりますよ!!私もビックリしたので是非お試しください

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索