お悩みQ&A詳細

質問をする

髪の広がりがひどくて、すいても見た目に変わりがないのが悩みです。髪自体は特別多いというわけではないのですが、広がってしまい扱いに困っています。朝、アイロンやコテなどで整えるのですが時間も掛かる上に、結…

NEW

8

2017.11.08(女性/26歳/ロミー)

ヘアケア その他

髪の広がりがひどくて、すいても見た目に変わりがないのが悩みです。髪自体は特別多いというわけではないのですが、広がってしまい扱いに困っています。朝、アイロンやコテなどで整えるのですが時間も掛かる上に、結局は湿気に負けて午後にはボリュームが出始め帰りには朝のセットはなかった事になっています。本当にどうしたら良いか分かりません。アドバイスお願いします。

知りたい人数 8

それ知りたい

通報する

回答一覧

A

ロミー様初めまして、BEAUTRIUM神戸店の門田と言います。

ボリュームや広がりでお悩みとゆう事ですが、ストレートパーマをする事も一つの方法としてあると思いますが、新しく生えてきた髪が広がるので、もっとも適してるとは言い難いです。

なので、シャンプーやトリートメント、アウトバスなど、今クセでお悩みの方にとても良いアプローチをしてくれるアイテムが出てきていますので、少しご紹介します。

エステシモ セルサート ミラインシャンプー
根元から扱いやすい毛に改善します。

そのラインを使用したスパもあるのですが、すぐに効果を実感できるものもあり、3回繰り返しされると驚くほど効果がみられます。

ヘアビューザー(ドライヤー)
今でてる最新のモノはレプロナイザーといいます。
ドライヤーの風を当てると髪が活性化すると言われています。実際に、このドライヤーの風を髪に2時間程当て続けた実験もされていますが、髪の水分量やハリが風を当てる前よりも数値が良くなっている結果がでました。

他にもありますが、その中でもロミーさんに合う合わないがありますので、1度お試しいただくと良いとおもいます。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

A

広がると言う問題はカット次第で大きく変わります。実はすく場所を間違えていたら余計に広がる場合も有るんです。美容師さんの髪の毛に対する考え方でデザインも含めて大きく変わる可能性が有ります。
スタイリングで時間がかかり過ぎると思う問題に対してアドバイスさせて頂くとしたら最近ブラシ型のストレートアイロンが出てます、あれは時間もかなり短縮出来ますし毛を挟んで潰す事が無いので痛みずらくお勧めです。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

こんにちはSEAQUENCEの木田です。
ボリュームのお悩みですね!!
これは、一概には言えませんが、、、
カットの技法かも知れませんね!!
ただすいたからといって、ボリュームが、無くなるわけではありません!!
むしろ逆!!余計に広がる可能性もあります!!!
SEAQUENCEでは、独自のカット技法を用いて居ますので、ご希望に添えると思います!
カットで、ダメならトリートメントや、ストレートなどの方法も、有るので是非ご相談下さい。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

こんにちは!
髪の広がりが気になる方には縮毛矯正をオススメします。
といっても全体にかけるのではなく気になるところにかけるのです!
ロミーさんのご相談内容から判断させていただくと
髪の表面のみの縮毛矯正でかなりお手入れが楽になると思います
ダメージが強いというイメージがあるかもしれませんが
アイロンを毎日使うよりは縮毛矯正をかけた方がダメージの蓄積がないのでオススメです
今はお薬も調節したり使い分けができるので仕上がりもツヤが出てきますよ!
是非一度ご相談くださいね。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

髪のボリュームは女性の一番のお悩みですよね、。

楽に改善するのであれば
髪に優しいストレートをかけることをオススメします。

長期的なスパンで考えると、
トリートメントで髪質改善していくのもいいですね!

どちらも楽になると思いますので
参考程度にお考えください。

当店でも色々取り扱っておりますので
よろしければご相談くださいね!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

 こんにちは!!ボリュームの件でということで
 一番は根元のソフト矯正をおすすめします!!昔ながらの縮毛矯正でシャキッとしたストレートではなく、ナチュラルな丸みを作りながらするストレートなので、とても自然な仕上がりになります。
 また毛先のカールもとれやすいということで、毛先のパーマも一緒にかけることができるの、したいスタイルで選んでいただければと思います。
 何かご不明な点などございましたら気軽にご連絡いただければと思います。 apish AOAYAM 中島和樹

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

実際に拝見したわけではないので、内容からの回答になってしまいますがくせの場合はストレートを施術すると朝のスタイリングが楽になるかと思われます。

毎日巻いたりするのなら、根元をストレートの毛先をデジタルパーマにするのもお勧めです。

広がるのがダメージの場合は内部補正のトリートメントや自宅でのシャンプートリートメントを内部補正のタイプにすると良くなっていきます。

復元ドライヤーやヘアビューザーなどのアイテムで改善して行くのもお勧めです。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

ケア頑張ってるんですね!!美意識高いですね!!
縮毛矯正は最終手段でいいと思いますがそのケアに対する真面目さがあればリュミエリーナのドライヤー、シャンプー、コンディショナー、エッセンスを一度導入されてみては如何でしょうか?知らない自分の髪になると思いますよ

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索